2016年09月18日

Ubuntu 再インストール中

 Ubuntuで使っているSSDを他のPCで使うためまたインストール作業をしています、今回はPCも別のものを使っています。
Vine Linux が入っていたのですが、Ubuntuに変更です。
EpsonのPCで、Windows7が入ったHDDとUbuntuの入ったHDDをスイッチで切り替えて使えるようにしています。

 Ubuntuのバージョンは16.04のロングサポート版になります、来月には16.10が出てくるんでしょうね。
インストールが終わりアップデートファイルも350あまりをインストールしました、アンチウイルスソフトはAVGをと思いメーカーサイトに行ってダウンロードをクリックするとなにかおかしい・・・
あちこち見て回るとLin版は取扱を終了したとのこと・・・
また選択肢が減ってしまった、お定まりのClamTKをインストールすることになりました。

 前回の失敗を回避するため NitroShare も早い段階でインストールすることにしました、設定も間違えずに出来たのでファイル移動もバッチリです。
あとは必要なソフトを思い出しながらインストールすることにしましょう・・・

ubun_dsktop.png

posted by Benny at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442035955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック