2016年09月03日

NitroShare ミスった

 Ubuntu PCの変更やいろいろ試していたので不要な物が溜まってきたため、OSを再インストールしました。
「何回OSのインストールをすれば気がすむの」って言われそうなぐらいやってますね・・・ ばかみたいです

 役立ちそうなソフトからインストール、NitroShare (ニトロシェア)もその一つです。
インストール後にテスト、Windows10のPCへのファイル移動です。
あれ?? 接続先に表示されません、確認のため使う機会が少なくなったWindows7のPCにインストールして試すとちゃんとリストアップされました。
アップデートで変わったのかと思い、ファイアーウォールを止めたり一旦アンインストールして最新バージョンの再インストールも試しましたがダメ・・・

 何がおかしいのかなと設定を見なおしてみると接続ポートが違っていました、そういえばわざと変更したのを思い出し、ポート設定を合わせると繋がるようになりました。
一旦アンインストールしているのに接続ポートの情報は消えないんですね、どこに書かれてるんですかね?
レジストリ何でしょうかね、おかげで無駄な時間を食ってしまった。

 暑さのせいにしておきますか・・・


ラベル:nitroshare
posted by Benny at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック