2016年06月04日

プリンターが使えるようになった

 Ubuntuパソコンにプリンターがインストールできました、エプソンのプリンタードライバーに必要な「lsb」というパッケージが入っていないのが原因です。
情報は掴んでいたのですが、今日ようやくドラーバーのインストールが出来ました。
しかし簡単には出来ませんでした、解説通りにファイルの編集をしたのですが端末の画面にはエラーが表示されていました。
何度やってもやはりエラーです、ダメなのかなと思ったのですが端末操作とGUIの操作とを両方から設定していくうちになんとなくいい雰囲気に。

 さっそくプリンターを接続しドライバーのインストール作業をしてみます。
エプソンのサイトでドライバーを探してダウンロードしているようです、このあたりまでは以前と同じ動きでした。
ダウンロードが終わるとインストール作業が始まりました、以前とは違う動きです、うまく行きそうな予感。
「テストプリントをしますか」の画面が出たので早速試してみました、動きました、印字も正常です。

 結局はよくわからないうちにインストールは成功しました、何かのトラブルでもう一度出来るかどうかわかりませんね・・・
なんとも頼りないことであります、得意の結果オーライですね。


print.gif



posted by Benny at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438617346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック