2015年02月14日

メールソフトをインストールしてみる

 メールも使えるようにと、メールソフトもインストールしてみました。
いろんなソフトがありますが、今回は初めて使うものをインストールしました。

 「Evolution」を採用してみました、Microsoft のOutlook のような感じです。
メール、スケジュール管理、カレンダー、メモなど多彩な機能がついています。
果たして使うのかな?? ってところではありますが・・・

 LinuxMintのソフトウエアマネージャから簡単にインストールができます。
インストール後初めて起動させると、「Evolution アカウント・アシスタントが表示されます。

ev1.png

そのまま「続行」

ev2.png

バックアップファイルからリストアできるようですが、初めてなのでそのまま「続行」

ev5.png

次のメールアドレスの設定へと進みます。

ev3.png

名前とメールアドレスを入力します。

ev4.png

サーバーやパスワードの設定をします、ただし使うメールアドレスによっては自動で設定されます。
YAHOOのアドレスを使ってみたところ、自動設定されました。(あとで起動させた時メールのパスワードが要求されます)

ev5.png

設定が終われば「適用」で終了します。

 どの程度使いこなせるかな??

posted by Benny at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック