2013年12月11日

メモリーを追加してみました

 PCショップ(中古やジャンク品をおいているところ)を時々回りますが、メモリーが普段よりずいぶん安くなっていました。
特価かな? 見ると DDR2 800MHz の2GBがありました。
これはやはり買いでしょ! 

 帰って、HPのdc5100に取り付けてみました。
このPC用のメモリーは、DDR2 533MHz 1GBを4こ付けられる仕様です。
FSB 800MHz のものは、下位のクロックをカバーするので問題なし。
仕様では 1GBですが、意外と2GBでも使えるんです。
取り付けて BIOS画面でみると、ちゃんと2GBとして認識しています。
予想通りです、これでメモリーが 3.5GBになりました。

 それがどうしたって言われると・・・
タグ:メモリー
posted by Benny at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382461008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック