2013年12月02日

Linux Mint 16 を試してみた

 相変わらずあちこち放浪していると、Linux Mint 16 が発表されているとのこと。
以前にどんなのかな・・・ なんて動かしてみたことはあるんだけど、すぐにやめてしまった。
よせばいいのにダウンロードして、USBメモリーに書き込んでみた。

 以前と同じ画面で立ち上がってきた、スッキリとしたデスクトップです。
ふと気がつくと英語表示です、当然日本語で文字は打てないし、記号を打つと違うものが出てきました。
まずキーボードの設定を探し、日本語キーボードに設定を変更。
日本語が使えるようにとやってみましたが、フォントだけしか入らなかったみたい・・・
ちゃんと手順を踏んでいかないとダメみたい・・・ (当然か)

 ちょっと待て、この変更は反映されるのかな?
再起動してみると最初の状態に戻っていました、やらなくてよかった!
インストール用のシステムしかできていなかったみたいです。

 さてどうしようかな、余っているHDDがあるので入れてみようかな・・・
なんて、また脇道にそれようとしています。
ラベル:Linux Mint
posted by Benny at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック